logo-news.jpg


商・住環境デザイン|販売促進|企画制作

秋田ステーションビル株式会社 ALS様(ファッションビル)

ALS THE BARGAIN 2014

visual

2年ぶりにビジュアルを撮影。クライアントの年間テーマが”LOVE”であることから、花言葉つながりのバラをモチーフに展開。

CL01.jpg

撮影当日は梅雨時期の海岸。不安定な曇り空の中、撮影を敢行。最終的には青空を合成しました。飛ばしたバラの花びらは途中で足りなくなり、何度も拾いに行くという人海戦術炸裂でどうにか撮影しました。

ALS THE BARGAIN 2014

display

アルス1階、正面入口のエントランスステージディスプレイ。
フェイクの花びらを散らしたおかげで清掃スタッフに迷惑かけました。

BG01.jpg

ビジュアルの雰囲気の再現のため、衣装、マネキンのヘアメイク、布や花びらを共通化しました。醸し出される若干の「色気」はLOVEつながりということで。

m_reals2_1.jpg

ALSリニューアル~REALS II~ 2014年3月1日 

2010年の大規模なリニューアル時に、「REALS~リアルなアルスへ、リニューアル」をコンセプトにプロモーションを打ちましたが、今回のリニューアルも基本的には同一コンセプトでの展開。
前回より、さらに一歩踏み込んだ訴求のため、キービジュアル含めたグラフィックをCM、ディスプレイに温度差なく展開することに留意。衣装の製作、モデル、マネキンのHMのバランスなど、関係各社の皆さまのご尽力で完成に至りました。キービジュアルのジャンプは、スチールはもちろん、CMでもモデルさんに数十回飛んでいただいた甲斐あって、きれいな「はばたく」イメージを撮影できました。ハイスピードカメラの恩恵を痛感した撮影でありました。

m_alsbg.jpg

2012年、バーゲンガールズをリファイン。CMもライブハウスを借りて撮影し直し、ビジュアルをイケイケな感じに一新しました。Let me Sing!〜バーゲンをうたおう〜 がテーマなので、ショーイングもこんなかんじです。

m_alsxbg.jpg

2011年クリスマス〜初売り&バーゲンの流れ。

m_alsnew.jpg

2011年3月、春の新生活プロモーションと館内VPをトータルで。

m_alsre.jpg

2010年2月、リニューアルオープン告知とVPの強化をトータルで。